PCの調子がおかしい。

突然画面がフリーズしてカーソルが動かなくなる。

しまいには電源を入れてもCPUファンだけ回って起動しない。焦る。

CMOSクリアで直ったことがあったので試す。起動しない。焦る。

グラボ逝ったのかなあと思い以前のものに交換。起動せず。

あれ終わったかなヤバいヤバいよタモさんヤバいよ〜。



電源か? 交換。……起動した。

せっかく電源交換したけどやっぱり足りなかったかと反省。

構成を前のバージョンに戻す。



Civ5をやりながらCPUの思考時間がちょっと気になる。

自ターンの時のフリーズ具合とか何とかしたいなあ。

でもこれってCPUだろうし。

お金に余裕が出てきたらマザーから考えたいと思う。