GaKをyu.play.ruで購入

Civ5のGOTYはSteamで購入。

GaKもそのうちセールとかで安くなるだろうなと思ってたんだけど

評判がすこぶる良さそうだったのでだんだん欲しくなる。

でもSteamの10%off終わってるし$39.99……日本円で3,200円。



もっと安いところないかなと探す。

調べていくと円高の影響でロシアのルーブルがいいみたい。

そしてYUplayというロシアのサイトが掲示板に貼られていたので見に行く。

http://yuplay.ru/

……ロシア語わっかりませーん。

ここはGoogleのロシア語先生にお任せする。

249.05RUBで発見。日本円で600円。

一瞬「え!?」と思った。円高バンザイ。

これまであんまり円高の恩恵を受ける機会がなかった。

単純に嬉しい。



RBKという決済システムを選択。

VisaかMasterでいけるらしい。Visaを選択。

購入完了後に無事コード入手。Steam側でコードを入力し起動。

もちろん日本語でプレイできた。うしっ!

最初はSteam側の実績を達成しても解除されなかったけど

再起動したら解除された、ホッ。



宗教、フン族、スパイ…分からない事だらけだからこそ今が楽しい。

今日も朝チュンコースなのです。